mitora1800
名前 みとら
原料 さつま芋・米麹
度数 25度
蔵元 田崎酒造

朝晩すっかり寒くなりましたがとくに、朝なんて布団から出れない状況です・・・泣。どうしたらさっさと布団から出れるのかまた、どうしたら晩酌の量を減らせることができるのか?嫁を黙らせるにはどうしたらよいか?考えただけで寝れなくなりそうです・・・泣。

そして結局飲む・・・そうなんです!この時期は新焼酎がどんどん出てくるという焼酎好きにとってはたまらない時期なんです!!ただ皆様は飲みすぎに注意してくださいね!笑・・・私に言われたくないでしょうけど・・・。爆笑

今回は一年ぶりに、いちき串木野市の田崎酒造へ行ってまいりました。焼酎好きな義兄がどうしても行きたいというので中間を巻き込んで行きました。

野崎杜氏が丁寧に説明してくださいました。なんと言いましょうか、手造り感がとても素晴らしい!!私たちに丁寧に説明してくれたように、焼酎を造るのにもすごく丁寧なんだろうと感心いたしました。

田崎酒造と言えば、つん、ぷう、みとらといった焼酎が話題になっておりますが・・・そろそろ「みとら」が出荷されるんではなかろうか?・・・紅芋、焼き芋、にごりなどなど気になる事が・・・笑。

今年の「みとら」はどんな味に仕上がっているのでしょうか?・・・間もなくです!!

mitora-shi