田倉・ろかせず・八幡 1.8L×3本ギフト
セット内容 田倉・ろかせず・八幡 1.8L×3本ギフト
原料 さつま芋・米麴
度数 25度
容量 1800ml
蔵元 【田倉】【ろかせず】【八幡】高良酒造
価格 8,582円.(税込9,440円)抽選販売

■田倉

手造りかめ仕込みにて造られる焼酎【田倉】は 昔ながらの鹿児島いも焼酎である。 有機栽培の地元産米とさつまいもを蔵の裏山から湧き出る清水にて醸した本格焼酎は、 いも焼酎本来の甘みと風味がじわ~っと伝わる本格いも焼酎の逸品。
いも焼酎特有の風味が強く口当たりが柔らかなのに深いコクがあるのも特徴。

■八幡

八幡はすべてがかめ仕込み。楕円をした丸いかめの形は、発酵時にもろみの温度が上がっておこる対流を底や隅々までゆきわたらせ、まろやかな味わいが特徴です。

■八幡ろかせず

厳選した芋と、米(八幡はタイ米も使用)と、敷地内から湧き出る新鮮な湧水を使い、一次仕込みも二次仕込みも全て甕による仕込みで、丁寧に造られます。メインは八幡ですが、白麹仕込みで、無濾過、アルコール度35%で仕上げたのが「八幡ろかせず」です。
通常は濾過することにより雑味や臭みなどを取り除くのだが、この八幡は仕込み・蒸留・熟成の段階で、キメ細やかな手間をかけることで清らかなピュアな味わいに仕上げられています。
アルコール35度ですが、まろやかでなめらかさがあり、ストレートでも美味しく飲めます。

自宅用や贈答用として抽選商品以外をご注文の方はこちら