maou-crio-kudasarazu-hayatefuji-mitake 6honn
セット内容 金霧島・赤霧島・虎斑霧島・茜霧島・黒霧島 900ml×5本ギフト
原料 さつまいも・米麹
度数 25度
容量 900ml
蔵元 全て 霧島酒造
価格 8,182円(税込9,000円)

■金霧島

古来より健康に役立つと珍重されてきた冬虫夏草と、美味しさを極めた黒霧島の幸せな出会いが実現。味はよりマイルドに、コクはより深く。華麗な黄金色に輝く金霧島で、心と体の幸せを存分にご堪能ください。

■赤霧島

幻の紫芋「ムラサキマサリ」が原料。
ムラサキマサリに豊富に含まれるポリフェノールと焼酎麹が生成するクエン酸に反応して、もろみが真っ赤になることから「赤霧島」と命名しました。後を引くような甘みと気品高い香りが特徴の全く新しいタイプの芋焼酎です。長年に渡る伝統と卓越した技術からこの美味しさはつくられているのです。

■虎斑霧島

虎斑霧島は、甘みを追求し、清酒の醸造に用いられる「黄麹」と、本格芋焼酎「黒霧島」の醸造に用いる「黒麹」を採用した、伝統の技と最新の技術を融合して造り上げた本格芋焼酎です。霧島酒造独自の製法「三段仕込み」により、甘くすっきりとした味わいの焼酎が誕生しました。

■茜霧島

『茜霧島』は、フルーティーですっきりとした味わいから、シーフードのカルパッチョやキノコのアヒージョ、ホタルイカのマリネなど、白ワインと相性の良いお料理が食べ合わせとしておすすめです。またドライフルーツやスイーツとの相性も良く、食前、食中、食後のどのシーンでもお楽しみいただけます。

■黒霧島

大正5年、霧島酒造創業者・江夏吉助によって初蔵出しされた焼酎は「黒麹」仕込み。
霧島酒造の歴史は、黒麹の焼酎で幕を開けたのです。創業当時の黒麹仕込みの味わいを最新鋭の設備と当社独自の仕込みで再現した「黒霧島」。黒麹の醸すうまさはトロッとしたあまみ、キリッとした後切れにあります。霧島酒造の永きに渡る伝統と卓越した技術からこの美味しさはつくられているのです。

 

自宅用や贈答用として抽選商品以外をご注文の方はこちら