現代の名工&銘酒特別限定6本小瓶ギフト
セット内容 現代の名工&銘酒特別限定6本小瓶ギフト
原料 サツマイモ・米麹
度数 25度
容量 720ml・900ml
蔵元 【魔王】白玉醸造【伊佐美】甲斐商店【三岳】三岳酒造【千代吉】八千代伝酒造【蔓無源氏】国分酒造【疾富士】鹿児島酒造
価格 8,273円(税込9,100円)抽選販売

■魔王

ウイスキー・ブランデー等の長期間樽に貯蔵する洋酒は、呼吸作用等の熟成の為、少しずつ原酒が減少していきます。そのお酒を昔から「天使の分け前」と呼び、貴重で縁起の良い酒とされていました本格焼酎「魔王」は天使を誘惑し、魔界へ最高のお酒を調達する悪魔たちによってもたらされた特別のお酒と云う意味で命名。

■伊佐美

鹿児島の芋焼酎を一躍全国区にしたこれぞ芋焼酎という黒麹の本格焼酎。「東洋のナイアガラ」といわれる曽木の滝・鹿児島県産米の代表格『伊佐米』が穫れる伊佐市に蔵がある。
現在のように黒麹が一般的でない時代から黒麹にこだわっていた蔵が造った本格焼酎。 軽やかで柔らかな味わい、喉ごしが良いのが特徴。 未だ人気のある一本。

■三岳

屋久島は、1993年に「世界自然遺産」に登録され、その特異な地形から年間降水量も多く、豊かで質の良い焼酎造りに適した水が湧き出ています。芋焼酎「三岳」は、この名水と厳選されたさつま芋を原料に白麹で仕込まれています。まろやかで飲み口のよい芋焼酎に仕上がっています。

■蔓無源氏

蔓無源氏を気軽に楽しむ26度 ※さつまいも「蔓無源氏(つるなしげんぢ)」について明治四十年、鹿児島県で発見されたさつまいもの品種です。「源氏(げんぢ)」いもに比べツルの長さが短く、芋の新芽が赤く色づくのが特長です。一時は西日本を中心に、青果用やでんぷん用などで盛んに栽培されていた時期があったのですが、現在では、栽培している農家はほとんどない、貴重なさつまいもです。

■千代吉

麹の粋を極めて、甕壷で熟成・黄金のモロミから生まれた「千代吉」は甘さとコク・キレともに満点。そして、猿ヶ城蒸溜所を出るまで大自然の中で時を刻みました。 「千代吉」をどうぞご賞味あれ。

■疾富士

香り淡麗、口当たりまろやか、重厚な味わいなのにキレがいい!
富士山麓の7層の玄武岩層が堆積する地下300mを流れるまろやかな天然水と、薩摩の焼酎造りに卓越した黒瀬安光総杜氏の伝承の技が織り成す味わい深い芋焼酎です。
ついついグラスが進んでしまう飽きのこない1本。どんな食事にも合います。

自宅用や贈答用として抽選商品以外をご注文の方はこちら