明治150周年特選6本
セット内容 明治維新150周年記念特撰焼酎6本小瓶ギフト
原料 さつまいも・米麹
度数 25度
容量 720ml
蔵元 【魔王】白玉醸造【隼人西郷像】国分酒造【せごどん】吹上焼酎【西郷庵】東酒造【西郷伝説】鹿児島酒造【桐野黒】中俣合名
価格 10,925円(税込11,800円)抽選販売

■魔王

ウイスキー・ブランデー等の長期間樽に貯蔵する洋酒は、呼吸作用等の熟成の為、 少しずつ原酒が減少していきます。そのお酒を昔から「天使の分け前」と呼び、 貴重で縁起の良い酒とされていました本格焼酎「魔王」は天使を誘惑し、 魔界へ最高のお酒を調達する悪魔たちによってもたらされた特別のお酒と云う意味で命名。 熟成酒ならではの飲み飽きない穏やかな風味がグラス越しに時の雄大さを知ることが出来ます。 悠久の時の流れに積み重ねられた華やかな風格、洗練を極めた味わいは脈々と今に伝わっています。 今宵も受け継がれるロマンの一滴。

■金盃さつま隼人西郷像

陶器で造られた西郷像焼酎!
これぞ鹿児島って思える焼酎ではないでしょうか!?西郷像が化粧箱から見えてそのまま飾れるようになっております。お土産やプレゼントとしても活躍してくれること間違いないでしょう!!

■せごどん(吹上焼酎)

吹上焼酎 伝統の黒麹を用い、黒瀬杜氏伝承の技で造られました。多くの人に愛され慕われた「西郷さん」のように懐の深い芋焼酎です。

■西郷庵

かの坂本龍馬が勝海舟に、西郷を評して「小さく叩けば小さく響き、大きく叩けば大きく響く鐘のようだ」と語ったと言う。時を経てなお変わらぬその存在は未だに語りつくせぬ魅力に溢れている。焼酎用の「黒麹」と清酒造りに用いられる「黄麹」とのコラボレーション。濃厚で豪放な風味を味わいながら稀代の英傑に思いを馳せてみては。

■西郷伝説

西郷伝説は、伝統技法により芋の旨味を最大限に活かし熟成、黒麹特有のどっしりとした味わい、また骨太でありながら滑らかなコクと香りが楽しめます。歴史の継承が織り成す技で鹿児島を愛し阿久根を愛し西郷伝説として再現致しました。

※ラベル書体は、西郷隆盛の曾孫【西郷隆夫様】の書によるものです。

■桐野黒

中俣合名会社は、100%甕貯蔵施設「桐野蔵」を目指し復活の蔵として一身をかける酒藏での代表銘柄のひとつです。限定販売。山田錦を使用。【桐野利秋(中村半次郎):幕末の薩摩藩士・西郷隆盛の側近で、1873年西郷と供に鹿児島に戻り、水田などを開墾した・桐野利秋開墾地(現鹿児島市本城町)の、功績により・銘々された限定焼酎です】

 

 

自宅用や贈答用として抽選商品以外をご注文の方はこちら