抽27)魔王・安田・つるし八千代伝・大和桜NEWCLASSIC・不被甕・収穫白 1.8L×6本
セット内容 抽27)魔王・安田・つるし・NEW CLASSIC・不被下候甕・収穫する者白 1.8L×6本ギフト
原料 さつまいも・米麹
度数 25度
容量 1800ml
蔵元 【魔王】白玉醸造【安田】国分酒造【つるし八千代伝】八千代伝酒造【NEW CLASSIC】大和桜酒造 【収穫する者達 白】八千代伝酒造
価格 17,482円(税込み 19,230円)

■魔王

ウイスキー・ブランデー等の長期間樽に貯蔵する洋酒は、呼吸作用等の熟成の為、少しずつ原酒が減少していきます。そのお酒を昔から「天使の分け前」と呼び、貴重で縁起の良い酒とされていました本格焼酎「魔王」は天使を誘惑し、魔界へ最高のお酒を調達する悪魔たちによってもたらされた特別のお酒と云う意味で命名。

■甕壺熟成酒 不被下候

赤塚屋限定焼酎!

新商品【甕壺熟成酒 不被下候1800ml】が5月に販売開始となります。不被下候を約3ヶ月間甕壺にて熟成させ、まろやかで口当たりの良い焼酎として生まれ変わった逸品です。西暦1559年薩摩大口の神社普請のおり、宮大工さんが落書きした木札が後の世に発見されました。「永禄二年八月十一日其時座主ハ大キナコスデオチャリテ一度モ焼酎ヲ不被下候」(神主さんが大変ケチで、一度も焼酎を飲ませてくれなかった)と書かれたこの木札が日本古来の”焼酎”の文字がある文献と言われております。

常圧蒸留で、まろやかで飲み口のよい焼酎です

■クリオ八千代伝つるし八千代伝同様に、自社農園で全量栽培した「紅ハルカ」を生芋のまま1ヶ月低温熟成、酵素によるデンプンの糖化を促進させました。
その後1週間、氷結冷蔵で水分を飛ばしながら追熱と糖濃縮をさせる製法で、より甘みと香りを最大限に引き出した逸品です。■ 安田国分酒造の安田杜氏。その名の刻まれた焼酎「安田」は、年一度しか入荷しない限定焼酎です。味、知名度なにをとっても最高の逸品に仕上がりました。
『安田』は蔓無源氏を使った芋100%の焼酎です。生芋で麹を造り仕込む、杜氏・安田独自の芋100%の焼酎造りの技術と、谷山さんの熱意と努力で、10本の苗から復活させた、100年昔の芋『蔓無源氏』との融合形で、杜氏・安田自身、集大成の焼酎です。お薦めの飲み方としては、ロック・水割りがGOODです。(メーカー様より)■大和桜 NEW  CLASSIC「new classic」とは、昨年仕込んだ新しいお酒「new」と、一昨年に仕込んだ「classic」をブレンドした焼酎になります。
大和桜スタンダードと同じ手造り麹(白麹)、全量甕壺仕込み、常圧蒸留です。基本的には、お湯割りがおススメですが、今年はロックもおススメです。

自宅用や贈答用として抽選商品以外をご注文の方はこちら