古八幡・侍古酒・極蔵小瓶
セット内容 古八幡・侍士の門古酒・極上蔵の師魂720ml×3本ギフト
原料 さつまいも・米麹
度数 【古八幡】37度 【侍士の門古酒】25度 【極上蔵の師魂】25度
容量 720ml
蔵元 【古八幡】高良酒造 【侍士の門】太久保酒造 【極上蔵の師魂】小正醸造
価格 9,400円(税込10,340円)抽選販売

■古八幡〔いにしえはちまん〕

高良酒造の本格焼酎、八幡・田倉・古八幡は、いずれも自然の恵みと先人の知恵を受け継ぎ、六十個のかめでひとつひとつ丹念に造った限定品です。とりわけ古八幡は、長期貯蔵した原酒の逸品です。

■侍士の門古酒

大正期まで栽培され、幻となった<白玉米>を歳月をかけ復活させ、原料数量にいたるまで厳選し、
原料の芋もげんち唐芋と黄金千貫を合わせ「侍士の門」が完成しました。
優しい味わいが芋特有の風味を優しくつつみ、甘さもほどよく、
あっさりとしながらも芋の風味がしっかりと残る味わいです。
飲み方としては冷やしてまたはロックでと、低温でもお湯割りでも良いのではないでしょうか。

■極上蔵の師魂

麹蓋(もろ蓋)による製麹、かめ壺仕込み、木樽蒸留という古式の完全手造りの製法に、小正醸造のかめ壺貯蔵技術を融合させた極上の逸品。
手造り仕込みならではの複雑で深みのある香りと味わいが、かめ壺による熟成を経てまろやかな口あたりと上質な余韻を得て、飲む人に喜びのひと時を提供します。
とっておきの日の一杯に、大切な人への贈り物に、格調高い料理店のこだわりの一品に、極上蔵の師魂をおすすめします。

自宅用や贈答用として抽選商品以外をご注文の方はこちら