ろかせず・侍士古酒・田倉小瓶3本ギフト
セット内容 八幡ろかせず・侍士の門古酒・田倉小瓶3本ギフト
原料 さつまいも・米麹
度数 【八幡ろかせず】35度【侍士の門古酒】25度【田倉】25度
容量 720ml
蔵元 【八幡ろかせず】高良酒造【侍士の門古酒】太久保酒造【田倉】高良酒造
価格 6,778円(税込7,320円)抽選販売

■八幡ろかせず

厳選した芋と、米(八幡はタイ米も使用)と、敷地内から湧き出る新鮮な湧水を使い、一次仕込みも二次仕込みも全て甕による仕込みで、丁寧に造られます。メインは八幡ですが、白麹仕込みで、無濾過、アルコール度35%で仕上げたのが「八幡ろかせず」です。
通常は濾過することにより雑味や臭みなどを取り除くのだが、この八幡は仕込み・蒸留・熟成の段階で、キメ細やかな手間をかけることで清らかなピュアな味わいに仕上げられています。
アルコール35度ですが、まろやかでなめらかさがあり、ストレートでも美味しく飲めます。

■侍士の門古酒

大正期まで栽培され、幻となった<白玉米>を歳月をかけ復活させ、原料数量にいたるまで厳選し、
原料の芋もげんち唐芋と黄金千貫を合わせ「侍士の門」が完成しました。
優しい味わいが芋特有の風味を優しくつつみ、甘さもほどよく、
あっさりとしながらも芋の風味がしっかりと残る味わいです。
飲み方としては冷やしてまたはロックでと、低温でもお湯割りでも良いのではないでしょうか。

■田倉

手造りかめ仕込みにて造られる焼酎【田倉】は 昔ながらの鹿児島いも焼酎である。 有機栽培の地元産米とさつまいもを蔵の裏山から湧き出る清水にて醸した本格焼酎は、 いも焼酎本来の甘みと風味がじわ~っと伝わる本格いも焼酎の逸品。
いも焼酎特有の風味が強く口当たりが柔らかなのに深いコクがあるのも特徴。

自宅用や贈答用として抽選商品以外をご注文の方はこちら